ネイルエイドは、巻き爪の治療が自宅でできるキット。
巻き爪を自分で矯正することができます。
よくある1サイズの商品ではなく、サイズは自分に合うものを数種類から選べます。
つけると食い込んだ爪が少しずつ離れ、爪の形が戻りはじめます。
巻き爪って本当に痛いから、早くなんとかしたい。
ネイルエイドの口コミや評判
ネイルエイドは、爪の両サイドから引っ張り上げる感じで、肉に食い込んでいる爪が広がるので、痛みをしっかり軽減することができました。
爪が自然と広がって平らになっていくようになっていて、両サイドに引っ張られるので、かなり効果があります。
引っ張られていることに対しては痛みがないので、普段は付けていることを忘れて快適です。
つけていると爪が食い込む痛みがなくて爽快です。
装着手順も思っていた以上に簡単で、時間をかけずに作業できるので魅力的に感じました。
あんなに痛かった巻き爪が、補正具で矯正するだけでこれほど楽になれるとは驚きです。
ネイルエイドで巻き爪を矯正した人は、かなり効果を感じています。
指に爪が食い込むとかなり痛むので、それが軽減されるだけでも違いますよね。
ネイルエイド14mm・16mm・18mm・ミニ サイズの選び方
ネイルエイドは、爪の状態に合わせてサイズを選ばなければいいけません。
サイズ違いによる返品はできないので、慎重に測ってくださいね。
ネイルエイドの装着期間は?
どのぐらいの期間装着していれば巻き爪がよくなるかは、個人差があります。
ただ、ネイルエイドの耐用期間は3か月から1年程度。
ニッケルチタン合金を使っているので耐腐食性に優れています。
ネイルエイドの装着はできるだけ長い方がいいですが、そもそも巻き爪にならないように気をつけることも大事です。
巻き爪の原因をつくらないように
一度起こってしまうととても痛い巻き爪ですが、この巻き爪が起こる最大の原因は爪の切り方だと言われています。
何気なく爪を切ることをしている人も多いですが、巻き爪になる人は深爪をしていることが多くみられうそうです。
爪の先は白っぽくなっていますよね?
この部分をすべて切り落としてしまうと、深爪になってしまいます。
手の爪の場合は、手の平側から見てはみ出していない程度に切りそろえることが理想。
このような切り方をした場合、白い部分は通常残るそうです。
逆に爪を伸ばし過ぎた場合にも、爪が割れたり折れたりして極端な深爪になってしまうこともあります。
特に足の指の爪は深爪をすると巻き爪になりやすいと言われていますので、足の爪の切り方には注意が必要です。
巻き爪にならないためには、爪を四角の形に切ることがいいです。
まず爪をまっすぐに切った後に、爪やすりなどを使用してなめらかに整えます。
ネイルエイドの口コミや評判まとめ
ネイルエイドは、自宅でできる巻き爪治療として口コミでも評判なのがわかりました。
自分の爪を測って、いちばん装着しやすいサイズを選んでください。
サイズ選びに迷ったら、小さいサイズを購入しましょう。