カナダ生まれのシューズブランド・ソレル(SOREL)!
ソレル(SOREL)といえば、日本ではとくに冬用のブーツが人気ですよね。
おしゃれなブランドらしく、カラー展開も豊富。
そこで、ソレル(SOREL)のスノーブーツのなかでも、コーデに合わせやすいティボリ4WPのことを調べてみました。
サイズ感は?
購入するときに参考にしたい、口コミや評判についてもまとめています。
ソレル(SOREL)ティボリ4WPのサイズ感はどんな感じ?
実際に購入した人の口コミを見ていると、ソレル(SOREL)ティボリ4WPは小さめの作りみたいです。
6(23cm) |
6.5(23.5cm) |
7(24cm) |
7.5(24.5cm) |
8(25cm) |
8.5(25.5cm) |
9(26cm) |
1cm大きいサイズがおすすめ。
普段23cmのスニーカーを履いている人は、24cmを購入してピッタリみたいです。
とくに、厚手の靴下を履く人は、1cm大きめを選びましょう。
きついとどうやっても履けないですもんね。
ソレル(SOREL)ティボリ4WPの口コミや評判をリサーチ
ソレル(SOREL)ティボリ4WPの口コミや評判を調べてみました。
悪い口コミもあるので、参考にしてください。
ティボリ4WPの悪い口コミ
- 少し重い
- 凍った道は要注意
ティボリ4WPの良い口コミ
- 雪の日でも全く滑りませんでした!
- 雪の積もった道を歩いても全く寒くない
- 履いていて疲れないのは良い
- こんなに寒さを感じないブーツは初めて
- 意外にスリムでコーデに合わせやすい
- 暖かさと滑らなさがすごいです
- 屋内で歩いてもキュッキュッと鳴らないところが気に入っています
ティボリ4WPの口コミまとめ
雪道では滑らないという口コミがたくさんありました。
反対に、凍った道やツルツルのお店の床などは滑りやすいという声も。
アイスバーンになっている路面状態では、気をつけてほうがいいかもしれません。
「なかなか重量がある」という口コミと、「思ってたより軽くて歩きやすい」という両方の口コミがありました。
重さは個人の感覚が大きいのかもしれませんね。
ソレル(SOREL)ティボリ4WPは滑る?滑らない?
グリップ性の高いソールを採用。
このため、雪道を歩いてもしっかりと地面を捉えて滑りません!
また、屈曲性を高めるためのシャーク形状も特徴のひとつ。
屈曲性が良いので、ブーツを履いたままスムーズにしゃがむことができますよ。
屈曲性がないブーツだと、しゃがむとき後ろに倒れそうになりますからね!
ソレル(SOREL)ティボリ4WP脱ぎ履きしやすい?
ソレル(SOREL)ティボリ4WPは、編み上げたイブのスノーブーツ。
そのため、脱いだり履いたりには、少し手間がかかります。
しかし、自分の足にフィットさせやすいので、しっかりと足を安定させて歩きやすいと評判です。
「暖かさと滑らなさがすごいです」という口コミがありましたが、この編み上げも関係しているのかもしれませんね。
ソレル(SOREL)ティボリ4WPの保温性は?
ソレル(SOREL)ティボリ4WPの内側は、フェイクファーとフリース素材。
暖かいのはもちろん、優れた防水性で雪道でも水が染みてくることもありません。
さらに、蒸れを逃がす透湿性も抜群!
厚手の靴下を履いていても蒸れにくい。
ソレル(SOREL)ティボリ4WPは普段のスタイルで使える?
ソレル(SOREL)ティボリ4WPのシルエットは、スッキリとしてるのでごつくありません。
カリブーとティボリで迷う人が多いですが、タウン使用ならティボリの方が合わせやすいです。
普段のカジュアルファッションで、大活躍!
また、ソレル(SOREL)ティボリ4WPカラー展開が豊富なので、自分のスタイルに合わせやすい色を選ぶことができます。
とくにブラックやクウォーリーは、どんな服にも似合う色合いで非常に人気が高いです。
ソレル(SOREL)ティボリ4WPのまとめ
ソレル(SOREL)ティボリ4WPはデイリーユースにぴったりのスノーブーツ。
雪道でも滑らない安定感のあり、しゃがみやすい屈曲性のあるソールで活動を妨げません。
活発に雪道をたくさん歩くときは、ソレル(SOREL)ティボリ4WPのようなブーツが最適ですね!